楽しい場を創ろうとすると
『楽しい場を探す』じゃなくて、
『楽しい場を創る』
なのだよなっ、と閃き、
意図を切り替えて行動とリンクさせていってる。
今まで目を向けていなかった自分のいろんな側面にめちゃめちゃ気付くね。
『楽しい場所探し』をしてる時は、楽しくない理由を人のせいや何かのせいにできてたけど、
『楽しい場所創り』を始めると、そのやり方や考えは全く機能しないね。
『創造』の仕組みって、たぶんだけど、全部と連動していることなんだろうなって思う。
で、その全部を動かす中心にあるのが意欲で、その意欲を中心に、精神、感情、体力、知識、技術…全てが連動して『創り上げてく』感じで。
その構図みたいなのを感じた時、今まで排除していたことやものや人が、その動きの中の大事な1ピースだったってことに気付いたりすると、今までの自分の考えの浅はかさや思い上がりなんかを思い知る。
でもさ、浅はかで思いあがって挙句の果てに人生を難しくしてしまっているこんな自分さえも、排除しない宇宙の大らかさというか愛というか、そんなものも同時に感じてるんよね。
そんな宇宙の、『創造』の壮大さとか荘厳さのようなものの中で生きているのなら、やっぱり美しいものを生み出していきたいよなと改めて意欲が湧いてきたりする。
まずは自分やねー。
当たり前すぎるほど当たり前なことやけど。
全く新しい視点で、この宇宙や創造の仕組みの一部である自分を再定義しなおせたら、
自分とこの現実がつながっているという感覚も、今までとは比べ物にならないテンションで迫ってくるし。
現実化させていく上で、必要なもの、不必要なもの。
やる必要のないものともっとやらなくてはいけないもの。
取捨選択の時、、、ホロスコープを読むお客さまがそう言っていたけど、まさに今、それを急ピッチでやっているのだ。
骨の折れることだけど、やりがいのある仕事だよ~(*^^*)
0コメント