受け取りのチャクラ
私はアクセス・コンシャスネスのモダリティを使ってセッションやクラス開催をしていますが、そのアクセスでよく言われる言葉があります。
それは『受け取り』です。
この能力が肝心なんだと。
さて突然ですが。
ちょっとチャクラの話しをします。
『受け取り』のチャクラって、どのチャクラだと思いますか?
答え・・・第5チャクラ(喉のチャクラ)
意外な感じがしませんか?
「受け取り」は、『与えることと受け取ること』でセットです。
「与える」だけとか「受け取る」だけは無いってことですね。
それが、喉のチャクラのテーマでもあるんですよ。
喉って言えば、「声」そのものをイメージすると思いますが、チャクラを考える時は象徴でとらえるので、
「声を発する」=表現すること全般なんですね。
そして、
何を表現しているかというと、自分の要求なんです。自分の要求を宇宙に向けてオーダーしている、ということをしている場所なんです。
そしてそのオーダーしたものが現実になって現れる。つまり、自分が体験することになる=受け取る、ということです。
それが第5チャクラの働きなんです。
声帯があるとか無いとかには影響しません。声が出なくても、です。
第5チャクラは全ての人にありますから。
歌を歌ったりお喋りしている器官ではあるけれど、文章でも、絵でも、お料理でも、ファッションでも、態度でも。
全て表現で、第5チャクラなんです。
大胆にざっくり言えば、ある意味現実化のチャクラとも言えますよね。
なんでこんなこと書いたかっていうとね、こないだちょっと気付いたのですよ。
多くの人が、自分の要求をハッキリさせることが難しいのかもしれない、ということに。
例えば、これは会話の中でのことなのですけど、
「可能ですか?」→可能 or 不可能
「要りますか?」→要る or 要らない
じゃないですか?
こんな単純な会話だけど、可能と言いたいのか不可能と言いたいのか、要ると言っているのか要らないと言っているのか、はっきりわからない返事が返ってくることが立て続いたのです。
きっと返事をしたつもりなのだろうけど、答えをもらった側は、結局どっちなのか?どうしたいと言っているのか?何が言いたいのか?明確にわからず途方にくれる。。。という事態が。
そしてハタと気付いたのですよ。
あぁそうかぁ、宇宙はこんなふうに明瞭でないオーダーを受け取っているんだなぁ。
だから、現実化できないのかぁって。
『与えることは受け取ること』第5チャクラ
『受け取る』っていうワードって、何となく『お金』も連想されませんか?
興味深いことに、この第5チャクラは職業・仕事のチャクラでもあるんです。仕事ってお金と結びつきやすいですよね。
「自分の職業・仕事に満足している」と、第5チャクラは澄んでいて活性化しているということになるのですけど、それはつまり『自分の要求に明確である』ってことで、その状態が宇宙への明確なオーダーとなって「豊かさ(お金を含)」となって現実化するのかなぁなんて思ったりしているところです。
『与えること』というのは、『自分の要求に明確である自分のこと・態度・在り方』で、同時にそれが象徴としての『仕事』なのかなぁって。
自分の要求が明確になればなるほど、明確にして生きれば生きるほど、お金(豊かさ)も循環するよーと、私たちのチャクラシステム(体)は言っているのかもしれないですね。
そうそう!
ハピドラでは、毎月、満月と新月にゼニスオメガヒーリングの遠隔セッションをしています。
このゼニスのシートには、体にポイントしていく‘’色=光‘’が指示されていますが、喉の前後に色をポイントしていくものが多いのですよ。
これもまた興味深くて。。
そして、今ハピドラに入荷中のフラワーエッセンス『2024』ですが、この解説文、貼ると長すぎるので(;^ω^)、私がおぉっ!!となった箇所のワードを拾い上げるてみると
・明確な目的とそれに従う勇気
・光の量子を受け入れる
・自分の感情を認識し、勇気を持ってそれを表現することを助ける
・識別力
・経済状況を改善するのに必要な‘’オープンさ‘’を育む
・リーダーの資質を高める
これ、まるで第5チャクラのテーマじゃないですか?すぐに私も一本取り置きをお願いしたのは言うまでもありません。
欲しい方はハピドラにご注文下さいませね(*^^*) ↓ ↓
0コメント