好転反応について
詰まりがあって流れていなかった血管の、
詰まりが取れて血液が流れ始めると、
今まで行き渡っていなかった細部にまで血液が流れ始めるので、ちょっと気分が悪くなったりする。
血液が循環し始めたのに、具合が悪くなったように感じる。
今まで慣れ親しんだ状態とは違うので、『悪くなった』と。
好転反応ってこういう状態。
これは、オーラというエネルギーレベルでも同じ。
今まで何も起きていなかったところに、エネルギーが満ちたことで、姿を現す。何かが起きる。
それは変化のために必須のことなんだよ。
見方を変えれば、とても喜ばしいことなのね。
新年を迎えると、その年のエネルギーが変わるっていうよね。
目には見えないけど、私たちはその年のエネルギーにも触れて影響されているわけでさ。
もしかしたら。
占いで言う『良くない年』っていうのはさ、上記の好転反応みたいなのが出ますよー的なことを言っているんじゃない?
その年のエネルギーが自分の体や人生や世界を巡った時に、今まで詰まっていたところにエネルギーが廻った場合、ちょっと一時的に具合が悪くなったように感じます=悪いことが起きますよ、的な?
だからさ、
見方を変えたら、占いで『この年はここに気を付けよう』っていうところは、今年のエネルギー(運気)の力を借りて絶賛変え時です!!ってことかも?
なーんて思ったら、
占いで今年の『悪い』運気も、全然悪くないねーと思っているところなのです。
むしろ、その変化をがっつり直視して、前向きに変化・変革に取り組みたいな、とも思うのです。
0コメント